映画『パリより愛をこめて』

パリより愛をこめてスクリーンショット

パリより愛をこめて 原題『From Paris with Love』


若き駐仏アメリカ大使館員リースは、エージェントとしての華やかな活躍を夢見ながら地道な諜報活動に従事していた。

しかしそんな彼の生活は、麻薬捜査のためにパリに乗り込んできたCIAの超凄腕諜報員ワックスとタッグを組まされたことで一変する…

Amazon.co.jpより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:2010年 制作国:フランス 監督ピエール・モレル 出演ジョン・トラボルタ ジョナサン・リース=マイヤーズ カシア・スムトゥニアク 時間:95分
★★★★☆
『96時間』('08)などのピエール・モレル監督。B級な脚本ながらもとっつきやすくサクサク展開していくので気軽に見られる。娯楽映画としては十分楽しめるストーリーで、洗練された色調と高級なフィルムのおかげか、殺人さえ芸術に見える。トラボルタとマイヤーズのコンビもいい味だしてるし、トラボルタが常にうわてなのが心地良い。ジョークが多く理不尽なヒゲオヤジかと思いきや、実はキレ者で、臨機応変に対応できるこのキャラは最高。全体的にアクション映画のスタンダートタイプといったところで、知名度の低い作品ではあるものの、アクション映画好きには是非とも見てもらいたい一作。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する