映画『ファーナス/訣別の朝』

ファーナス/訣別の朝スクリーンショット

ファーナス/訣別の朝 原題『Out of the Furnace』


ペンシルバニアの田舎町ブラドックは、ファーナスから昇る白煙が常にたちこめていた。

ラッセルはこの町で生まれ育ち、年老いた父親の面倒を見ながら製鉄所で働く日々を過ごす。

イラク戦争で心の傷を受けて帰ってきた弟ロドニーのことは心配だが、貧しいながらも恋人リナとのひと時にささやかな幸福を見出していた。

しかしある夜を境に、彼の運命は闇の底へと転がり堕ちていく・・・。

Amazon.co.jpより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:2013年 制作国:アメリカ 監督スコット・クーパー 出演クリスチャン・ベール ウディ・ハレルソン ケイシー・アフレック 時間:116分 映倫:PG-12
★★★☆☆
暗い雰囲気に加え、なんともやるせない気持ちになる映画。復讐がひとつの目的であるが、それメインというわけではなく、一人の人間に巻き起こる悲劇と葛藤を描いた作品といった感じ。豪華キャストで、脇を固めるウィレム・デフォーやフォレスト・ウィテカーが映画を渋く飾っている。シリアスで序盤から中盤まではちょっと退屈してしまうが、登場人物の素性がある程度わかってきたころに面白くなってくる内容。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する