映画『ワイルド・チェイス』

ワイルド・チェイススクリーンショット

ワイルド・チェイス 原題『Balt』


アメリカ、ニューヨーク。食糧倉庫からエビを盗もうとして捕まったアルビンが刑務所で一緒になったジョンは、米連邦準備銀行から4,200万ドルもの大金を強奪した2人組の一人。

心臓疾患により死期が近いジョンは、大金の在りかを妻に伝えるよう、アルビンに謎めいた伝言を残し・・・。

Amazon.co.jpより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:2000年 制作国:アメリカ 監督アントワーン・フークア 出演ジェイミー・フォックス デヴィッド・モース ジェフリー・ドノヴァン 時間:120分
★★★☆☆
アクションサスペンスだが、どこかで見たことのあるようなシーンが多く、この映画ならではといった面白さはない。軽いノリで見られるアクション映画といったところ。ストーリーはシリアスだけど、ちょっとばかり捻りもあって、若干コメディタッチに描かれている。それゆえジェイミー・フォックスが良い味を出している。テンポがあんまり良くないけど、全体的にはまずまずな仕上がり。日本では劇場公開はおろか、一般販売さえされていない、地味にレアな映画。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する