映画『ダイ・ハード』言わずと知れた名作

ダイ・ハードスクリーンショット

ダイ・ハード 原題『Die Hard』


クリスマス・イブの夜、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った! 

彼らの要求を拒んだ重役達は即座に射殺。なすすべも無く怯える人質たち。

ビルの中にいた非番警官ジョン・マクレーンは外部との連絡が一切遮断された中、ただ一人、命をかけた闘いを挑んだ!

Amazon.co.jpより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:1988年 制作国:アメリカ 監督ジョン・マクティアナン 出演ブルース・ウィリス アラン・リックマン ボニー・ベデリア 時間:131分
★★★★★
言わずと知れた名作。これを見ないでアクション映画は語れない。舞台はLA。クリスマスパーティに招待されたNY市警の刑事が、テロリストらに一人立ち向かっていくお話。スタローンやシュワちゃんといったマッチョボディの主人公が活躍するのが一般的だったアクション映画のジャンルに新たな風を吹かせた映画。劣勢の主人公がが徐々に悪役側を追い詰めていく流れが当時としては斬新であり一躍ヒットとなった。何度も見たくなるアクション映画。個人的にシリーズの中では2番目に好き。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する