映画『はじまりのうた』

はじまりのうたスクリーンショット

はじまりのうた 原題『Begin Again』

製作した曲が映画に採用された恋人のデイヴとともにイギリスからニューヨークへやってきたシンガーソングライターのグレタだったが、デイヴの浮気により彼と別れて、友人のスティーヴを頼る。

スティーブは失意のグレタを励まそうとライブバーに連れていき、彼女を無理やりステージに上げる。グレタが歌っていたところ、偶然その場に居合わせた落ち目の音楽プロデューサー・ダンの目に留まる。

ダンはグレタに一緒にアルバムを作ろうと持ち掛ける。

Wikipediaより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:2013年 制作国:アメリカ 監督:ジョン・カーニー 出演マーク・ラファロ キーラ・ナイトレイ アダム・レヴィーン 時間:105分
★★★☆☆
落ちぶれた音楽プロデューサーと、無名のシンガーソングライターがコンビを組んでバンドを立ち上げる、主人公成長型ヒューマンドラマ。ストーリーは非常にシンプルかつさっらっとした印象で、なんというか良くも悪くもあまり深くまで物語が発展しない。そういう意味ではちょっと物足りなさを感じた。けれど挿入歌はどれも素晴らしく、マルーン5アダムの声も良いんだけど、ナイトレイの淡々とした歌い方も素晴らしい。サクセスストーリー、音楽映画が好きな人におすすめ。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する