映画『ゴージャス』

ゴージャススクリーンショット

ゴージャス 原題「Gorgeous」

C.N.チェン(ジャッキー・チェン)はエリートビジネスマンの大富豪。

ビジネス上のライバルが絶えず彼を危険に陥れようとするなか、チェンはプウ(スー・チー)と知り合い、次第にその天真爛漫な笑顔に惹かれていく…。

Amazon.co.jpより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:1999年 制作国:香港 監督ヴィンセント・コク 出演ジャッキー・チェン スー・チー トニー・レオン 時間:121分
★★★☆☆
ジャッキー映画には珍しいラブロマンス、ラブコメといった内容。
ジャッキー映画らしく登場人物たちはみんな愛があって優しくユーモア溢れるキャラなんだけど、まずなにより富豪のジャッキーといったキャラはどうもしっくりこず、スー・チーとのラブストーリーも何とも浅い。感動する場面のはずができないといった場面が多かった。ボクシングだかカンフーだかわからん肉弾戦もあったりしてなんだかなあって感じ。唯一トニー・レオンのオネエキャラは必見。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する