映画『LIFE!』平凡な人生から抜けだそう

ライフスクリーンショット

LIFE! 原題「The Secret Life of Walter Mitty」

地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。

彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。

ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。

そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。

Amazon.co.jpより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:2013年 制作国:アメリカ 監督ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー クリステン・ウィグ 時間:115分
★★★☆☆
壮大な映像と音楽で送る主人公成長型ロードームービーであるが、そのストーリーはいたってシンプル。
現実的ととらえるか薄っぺらいと捉えるかで評価が分かれそうな内容。個人的には後者。しかしメッセージ性は強く、観終えた後に何か新しいこと、何か枠からはみ出した行動をしたくなる、そんな冒険心をくすぐる映画であった。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する