海外ドラマ『CHUCK/チャック シーズン1』 おすすめ海外ドラマ!

chuck_1.jpg

CHUCK/チャック シーズン1


制作 ジョシュ・シュワルツ クリス・フェダック
出演 ザッカリー・リーヴァイ イヴォンヌ・ストラホフスキー ジョシュア・ゴメス


どこにでもいる普通のオタク青年チャックはある日、CIAのスパイである旧友のブライスから送られてきたEメールを開く。

それを見たチャックは国家機密のデータ全てを脳にダウンロードしてしまい、更にそのメールが入ったパソコンは、CIAが放った追手のサラに破壊されてしまったため、国家機密はチャックの脳の中にあるのみとなってしまった。さらに、CIAとは異なる思惑で動くNSA(国家安全保障局)のエージェント、ケイシーも現れ、サラとともにチャックを護衛・監視することになった。

チャックはこうして、普段は家電量販店の店員、時にはスパイとしての、不思議な二重生活を送るハメになるのだった。

Wikipediaより




 PDVD_040.jpg PDVD_037_20140420101031e9d.jpg

解説


映画を観るほどの時間はないけれど、何か楽しめる映画のようなものはないか。てなときにいつもお世話になっているのが海外ドラマ。


何年か前に友人に勧められて見始めた『GLEE』をきっかけに始まった海外ドラマ生活。その後『ウォーキング・デッド』『バーン・ノーティス』『ARROW/アロー』とハマり、なんだかんだ映画作品よりも長い時間、2、3話連続で観てしまう、非常に中毒性の強いエンターテイメント作品である。




それはさておき、最近自分がハマっている海外ドラマが『CHUCK/チャック』である。


あらすじは上記の通りで、
家電量販店で働くオタク青年チャックが、CIAの旧友が送ってきたメール画像を観てしまったがゆえに、スパイとしての顔を持つことになるという、いわばCIAやNSAが登場するスパイもの。


ジャンルとしてはアクション・コメディといった感じで、全体的にジョーク満載で描かれている。
しかしストーリーに関わる流れになるといたって真面目、シリアス要素も含み、シリアスな中に笑いを入れ良い意味で緊張感をなくす演出は、飽きをこさせないし、心地良い。


登場人物も魅力的で、主役となる3人を含め、脇役たちも濃いキャラばかり


2PDVD_03.png

 TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!


オタク青年チャックの頭にダウンロードされた国家機密を頼りにあらゆる任務をこなしていく、それ自体斬新で十分に楽しめるのだが、それ以上に本作のみどころと言えるのが、登場人物が繰り広げるラブストーリー。


というのも、主人公チャックとそれを守るCIAのサラは、表向きの顔として普段はカップルを装っているのであるが、素でいるときの2人も、実は互いに好きになりかけている、しかしそれを中々はっきりとは言い出せない。


なんともドギマギした2人の関係、チャックもサラも割りとツンデレ気質のある人物で、え?別になんとも思ってないし!的な構えがすごく面白い。


チャックの頭の国家機密がどうなるか以上に、2人が今後どういう関係を築いていくのか、すごく楽しみである


スパイものが好き、でもガチガチだと疲れる、笑いもほしい。そんな方におすすめ。


シーズン1評価


★★★★★


すでにファイナルシーズンまでリリースされてるんですね、一気にみちゃいそうです。


 PDVD_041.jpg PDVD_036.jpg

 
映画ブログ 外国映画(洋画)へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック
楽しみにしていた番組でした

こんにちは。

僕もこれ大好きでした。スカパーの週一放送を毎週欠かさず見ていたのですが、去年の暮れのファイナル最終回の直後は燃え尽きた感がありましたねー・・・

長いシリーズ(全5シーズン)の割にはあんまりダレることもなかったですし是非とも最後まで楽しんでいただきたいと思います。

2014.05.14 12:33 しろくろshow URL[編集] 返信
Re: 楽しみにしていた番組でした


しろくろshowさんこんちは

記事を描いてから止まらなくなっちゃって、もうシーズン4です。
シーズン3は若干マンネリ化しつつあったんですけど、家族がチャックの正体を知っている中で進むストーリーはまた違った面白さがありますね。

あっというまに最後までみちゃいそうです^^

2014.05.15 09:34 Hiro URL[編集] 返信

管理者にだけ表示を許可する

シーズン1はちょっと面白く見たが、シーズン2になると飽きてしまって見る気が失せたドラマ。 ちょっとコメディータッチな内容なのだが、あまり面白くなく笑える部分が少ない。 あまりにもおふ…