映画『ブレーキ・ダウン』

ブレーキ・ダウンスクリーンショット

ブレーキ・ダウン 原題『Breakdown』


車で大陸横断旅行中のジェフとエイミーの夫婦は、その途中、故障で砂漠で立ち往生してしまった。

エミーは通りすがりのトラックに同乗して修理の手配をしようとするが、そのまま彼女は行方不明になってしまい、やがてジェフにも正体不明の男たちが襲いかかってきた…。

Amazon.co.jpより

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
公開年:1997年 制作国:アメリカ 監督ジョナサン・モストウ 出演カート・ラッセル キャスリーン・クインラン J・T・ウォルシュ 時間:95分
★★★★☆
旅行中に車が故障し、妻は通りかかったトレーラーの男と共にレッカーを呼びにいく。と思いきや行方不明、捜索のため近くのレストハウスに立ち寄るも、妻の姿は誰も見ていないという…。そんな“誰も知らない”という恐怖感がじわじわとくる。設定が誰しもに起こりそうなことだからなおさら。ホラーではないので、驚かすようなびっくり演出はない。ある程度のところまで進むと、恐怖感ではなく闘争心が沸きあがってくるような感じ。面白かった。カート・ラッセルがいい味出してたね。
他にこんな映画も観ています
コメント・トラックバック

管理者にだけ表示を許可する