ポップコーンのある毎日
Twitter facebook rss rss
モッピー!お金がたまるポイントサイト
Category
Profile

 Hiro

管理人:Hiro(ヒロ)
洋画とポップコーンが大好き。

評価について

★★★★★(一覧)
人におすすめしたい傑作。

★★★★☆(一覧)
純粋に楽しめるおすすめ作品。

★★★☆☆(一覧)
ふつう。見て損はしない。

★★☆☆☆(一覧)
ちょっとおすすめできない。

★☆☆☆☆(一覧)
観ないほうがいい。


クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

Blog Ranking
Link










  FC2

  TSUTAYA


  Wikipedia

Form

この人とブロともになる

【映画】 ザ・レイド

ザ・レイド

ザ・レイド  原題「The Raid」

2011年 インドネシア

監督 ギャレス・エヴァンス
出演 イコ・ウワイス ヤヤン・ルヒアン ジョー・タスリム

麻薬王が支配し、ギャングや殺し屋、ドラッグの売人の巣窟となっている高層ビルに、ジャカルタ警察のSWATチームが強制捜査に入る。

しかし作戦の情報は筒抜けになっており、20人の隊員は無数のギャングを相手に激しい戦いを強いられ、ひとりまたひとりと命を落としていく。

映画.comより

詳細とレビューは下の「続きを読む」をクリック 【映画】 ザ・レイド のレビューを読む
[ comment(0) │  trackback(0) ]

【映画】 崖っぷちの男

崖っぷちの男

崖っぷちの男 原題「Man on a Ledge」

2012年 アメリカ

監督 アスガー・レス
出演 サム・ワーシントン エリザベス・バンクス アンソニー・マッキー

30億円のダイヤモンドを強奪した罪で刑務所に収監されている元刑事ニック・キャシディは、元同僚マイク・アッカーマンとの面談で父が危篤状態であることを知る。

結果、父親は亡くなり、マイクの計らいで葬儀に出席することを許されるが、その場で騒ぎを起こし逃亡する。

その後、ニックは身分を隠してニューヨーク・ルーズベルトホテルの高層階に部屋をとり、飛び降り自殺を図ろうとする。制止しようと説得する警察に対しニックは、女性刑事リディア・マーサーを交渉役として指名する。

Wikipediaより 

詳細とレビューは下の「続きを読む」をクリック 【映画】 崖っぷちの男 のレビューを読む
[ comment(0) │  trackback(0) ]

【映画】 ハングリー・ラビット

ハングリー・ラビット

ハングリー・ラビット 原題「Seeking Justice」

2011年 アメリカ

監督 ロジャー・ドナルドソン
出演 ニコラス・ケイジ ジャニュアリー・ジョーンズ ガイ・ピアース 

ニューオーリンズで高校教師を務めるウィルは音楽家の妻ローラと幸せな日々を送っていたが、ある日、ローラが何者かに暴行を受け負傷してしまう。

病院で激しいショックに動揺するウィルにサイモンという謎の男が近づいてきて、彼に囁いた。
「妻を襲った犯人を代わりに自分が始末してやろうか?」と。

それは正義の名のもとに行なわれる“代理殺人”の提案だった。

ウィルは衝動的にその話に乗り、“代理殺人”は実行された。しかしそれから半年後、ウィルのもとにサイモンが再び現れ、今度はウィルが“代理殺人”を実行するように迫られてしまう。

Wikipediaより 

詳細とレビューは下の「続きを読む」をクリック 【映画】 ハングリー・ラビット のレビューを読む
[ comment(1) │  trackback(1) ]

【映画】 閉ざされた森

閉ざされた森

閉ざされた森 原題「Basic」

2003年 アメリカ

監督 ジョン・マクティアナン
出演 ジョン・トラボルタ コニー・ニールセン サミュエル・L・ジャクソン

パナマの米軍基地で、軍事演習中に嵐の森に入った兵士7名が行方不明となった。
やがてそのうち3名が発見されるが、そのとき彼らは突如味方同士で銃撃戦を開始し、1名が死亡する。

女軍人のジュリー・オズボーン大尉は、元レンジャー隊員のトム・ハーディの力を借り生き残った2名を尋問し、未だ帰らぬ4名のことを聞き出そうとするのだが・・・。

Wikipediaより 

突如行方不明となったレンジャー隊員。あなたはこの謎が解けるだろうか?

詳細とレビューは下の「続きを読む」をクリック 【映画】 閉ざされた森 のレビューを読む
[ comment(0) │  trackback(0) ]

【映画】 96時間 リベンジ

96時間 リベンジ

96時間 リベンジ 原題「Taken 2」

2012年 フランス

監督 オリヴィエ・メガトン
出演 リーアム・ニーソン マギー・グレイス ファムケ・ヤンセン

イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーアと娘のキムを同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。

バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが、かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐計画が動き出していた…

シネマトゥデイより

詳細とレビューは下の「続きを読む」をクリック 【映画】 96時間 リベンジ のレビューを読む
[ comment(2) │  trackback(0) ]

【映画】 マッチスティック・メン

マッチスティック・メン

マッチスティック・メン 原題「Matchstick Men」

2003年 アメリカ

監督 リドリー・スコット
出演 ニコラス・ケイジ サム・ロックウェル アリソン・ローマン

自らをアーティストと称する詐欺師のロイ(ニコラス・ケイジ)は、度を過ぎた潔癖症に悩んでいた。見かねた相棒のフランク(サム・ロックウェル)は、ロイに精神分析医を紹介する。

病気の原因を探る内、ロイは会ったことのない実の娘・アンジェラ(アリソン・ローマン)の存在を思い出し、彼女を探し出す。娘と一緒の時間を過ごすことで、癒されてゆくロイの心。

そんなある日、アンジェラはロイが詐欺師であることを知る。真実を暴かれてしまい、どうして良いのかわからないロイだったが、そんな彼にアンジェラは驚くべき提案をする。なんと彼女も詐欺を手伝いたいというのだ。

その提案に強く反対するロイだったが、彼女の熱意に押され、ついに詐欺を手伝わせることにする…

goo映画より

驚愕のラストにあなたもきっと騙される!

詳細とレビューは下の「続きを読む」をクリック 【映画】 マッチスティック・メン のレビューを読む
[ comment(2) │  trackback(0) ]